Gmail 迷惑メール防止のやり方

 

当メルマガをご購読頂き誠にありがとうございます。

最近メールサーバーの誤動作等により迷惑メール以外のメール
例えば、友達からのメールやその他大事なメールが迷惑メールへ
自動で振り分けられてしまうといった現象が多発しています。

せっかくお受け取りになれるはずのメールが、知らないうちに迷惑メールへ入ってしまうことを未然に防ぐため
大変お手数なのですが、Gmailをお使いの方は以下の処理を事前にお願い申し上げます。



メールを確実に受信箱に入れる設定



■■■ やりかた ■■■

1.Gmailにログインしたら
一番右端にある 歯車のようなマークをクリックします。
(バージョンによっては、若干表記が異なるかもしれません)


Gmai迷惑メール解除1


下矢印緑色
2.出てきたポップアップメニューの設定をクリックします。

Gmai迷惑メール解除2

下矢印緑色
3.設定の中で一番上全般フィルタをクリックします。

Gmai迷惑メール解除3

下矢印緑色
4.新しいフィルタを作成をクリック

Gmai迷惑メール解除4
下矢印緑色
5.次の画面の一番上 From の欄にメルマガのアドレスを入れます。

入れたら、一番下のこの検索条件でフィルタを作成をクリック

Gmai迷惑メール解除5
下矢印緑色
6.迷惑メールにしない にチェックを入れて
一番下の青い四角 フィルタを作成をクリック

Gmai迷惑メール解除6

下矢印緑色

以上で終了です。ヽ(´▽`)/ お疲れさまでした!



ワンポイント



あれ?いつも来ているはずのメールが来ない!
迷惑メールフォルダを開けて見たらあった!
なんて場合は、以下の方法で解除して下さい。
【こっちは簡単です ヽ(´▽`)/】

1.迷惑メールフォルダを開けて
2.迷惑メールじゃないメールを選んで
3.上のメニュー 迷惑メールではない をクリック


これだけで終了です。

これで迷惑メールは解除終了

もし、迷惑メールに入っていたら
この処理をして下さい。

でも
大切なメールは知らないうちに振り分けられないように
先のフィルター処理をしておくことを強くおすすめ致します。


逆に…
最近、メールが来ないなー?と思ったら、迷惑メールを見て下さい。
もしかしたら、そこに大事なメールが入ってしまっているかもしれません。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 
inserted by FC2 system