Yahoo!メール 迷惑メール防止のやり方

 

当メルマガをご購読頂き誠にありがとうございます。

最近メールサーバーの誤動作等により迷惑メール以外のメール
例えば、友達からのメールやその他大事なメールが迷惑メールへ
自動で振り分けられてしまうといった現象が多発しています。

せっかくお受け取りになれるはずのメールが、知らないうちに迷惑メールへ入ってしまうことを未然に防ぐため
大変お手数なのですが、Yahoo!メールをお使いの方は以下の処理を事前にお願い申し上げます。



メールを確実に受信箱に入れる設定



■■■ やりかた ■■■

1.Yahoo!メールにログインしたら
一番右端にある 設定・その他▼ 
という所をクリックします。
(バージョンによっては、若干表記が異なるかもしれません)

2.出てきたポップアップメニューの
一番上 メールの設定をクリックします。


設定・その他▼

メールの設定 です。


Yahoo!メール迷惑メール防止処理のしかた1矢印橙3.すると以下のような表示が出るかも
しれませんが、気にせずOKを押して下さい。

Yahoo!メール迷惑メール防止処理のしかた2

矢印橙
4.次の画面でメールの詳細設定ができます。
今回は真ん中のメールの管理という部分中心あたり
フィルターと受信通知設定というところをクリックします。

※バージョンによって若干表記異なる場合あります。
フィルター設定というところをクリックして下さい。

Yahoo!メール迷惑メール防止処理のしかた3

矢印橙
5.次に出てきたメニュー一番左側にある
追加というところをクリックします。

Yahoo!メール迷惑メール防止処理のしかた4

矢印橙
6.次の画面でフィルター設定をします。

まず、一番上の名前を入れます。
何でもいいのですが、分かりやすい名称をつけます。

次に、その下の欄 Fromが…に
振り分けするメールアドレスか
そのドメインを入れます。
メルマガのメールアドレスかドメインをここに入れて下さい。

メールアドレスとは    ○○○@hanyarara.com
ドメインとは@以下の部分 honyarara.com
のことを言います。どちらでも結構です。


あとは移動先フォルダを
受信箱にセットしたら
一番下の保存ボタンを押せば終わりです。


Yahoo!メール迷惑メール防止処理のしかた5

空白10ピクセル
以上でメールの振り分け処理は終わりです。
お疲れさまでしたっ!ヽ(´▽`)/
↓↓↓↓

Yahoo!メール迷惑メール防止処理のしかた6

空白10ピクセル

ワンポイント



一見正しい処理のように見えるのですが
これでは処理ができておりません。

1.迷惑メールフォルダを開けて
2.迷惑メールじゃないメールを選んで
3.上のメニュー 迷惑メールでない をクリック

やったー終わった\(^o^)/オワタ

ってこれではできておりません。

Yahoo!メール迷惑メール防止処理のしかた7
空白10ピクセル
このやり方では処理は完了していないので
迷惑メールに振り分けられる恐れがあります。

大切なメールは知らないうちに振り分けられないように
先のフィルター処理をしておくことを強くおすすめ致します。

逆に…
最近、メールが来ないなー?と思ったら、迷惑メールを見て下さい。
もしかしたら、そこに大事なメールが入ってしまっているかもしれません。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 
inserted by FC2 system